<< イベントのお知らせ 癒し >>

チーム

昨日は長男のバスケ部の一年生大会でした。

練習試合には何度か出てきましたが、公式戦は初めて。
今回は先輩はいず、一年生がメインでの試合。

17名の一年生部員に対してユニフォームの数は15枚。
勝ちにこだわった試合にするか、全員出れる形にするか、自分達で話し合って決めなさい、
と先生から言われ、話し合った結果、全員が出れる形になったようです。

彼が入学してから何度か公式戦の応援にも行きましたが、
先輩優先のため、一年生はベンチ。「あぁ、出して欲しいなぁ・・・」というのが正直な気持ちでしたが、
いざ我が子がコートに入ると緊張はんぱなくドキドキでした。

家を出る前の目標10ゴールにほぼ近い数のゴールを決め、いつもにないキリッとした顔でプレーする姿に
「なかなかやるなぁ~」と感心しました。

一応今のレベルでABCの3つのチームにわけられているのですが、Cがとられた点数をAが取り返し、
Bはそれをきっちり守る。各自が役割を理解してみんな頑張ってました。

私は学生の時はずっと陸上部だったので、チームプレーっていいなぁ、ってすごく羨ましく思いました。

いい仲間に恵まれて楽しそうにやってるのがなにより嬉しい。
いいぞ、バスケ男子たち。

e0191924_8121654.jpg

[PR]
by moku-moco | 2013-11-11 08:16 | こども
<< イベントのお知らせ 癒し >>