<< 板壁 2013夏旅 >>

夏の終わり

子ども達の新学期が始まり1週間。
親子とも生活リズムが少~し落ち着いた感じです。

実はパソコンがウィルスにやられ、何も出来ない1週間。
昨日やっと復旧しました。
突然やってきたウィルスくん、セキュリティーはちゃんとしないとダメですね・・・

さてさて、夏の終わり、
8月の最後の日の31日、ひっそりとMoku Moco初のワークショップを行いました。

子育て支援グループの「ぷらんぷらん」さんにお声をかけていただき、
今回は「お父さん支援」ということで、
パパさんたちにむけて簡単な木工教室を行いました。

今回のテーマは、簡単な飾り棚。
お花や雑貨を飾ってもいいし、小さなお子さんの椅子にもかわいいかも、
ということで
ママにもお子ちゃまにも嬉しいかなぁ、と、このテーマをチョイス。

e0191924_1405346.jpg


子どもちゃんやママさんが見守る中、
パパさん頑張って一生懸命作ってくださいました。

e0191924_1411891.jpg


きっとパパの作ってくれたこの棚、家族の大切な宝物になるはず。
家族で相談して、好きな色をペイントして、大切に使ってもらえたら嬉しいなぁ・・・

初のワークショップでなかなか講師としては役不足だったと思いますが、
私たちもとても楽しくいい経験が出来ました。

また機会があればやってみたいなぁ、と思います。
[PR]
by moku-moco | 2013-09-09 14:04 | Moku Moco
<< 板壁 2013夏旅 >>