人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリジナル ツリー >>

集める 飾る

土曜日はパパさんと大好きな雑貨屋さんへ行ってきました。

そこは
旦那さまの手作りの木工雑貨と革もの、
奥さまの手作りの布小物、
そして小さな雑貨が並ぶお店。

ひとつひとつ、丁寧に作られたものたちを見ると、
「はぁ~」とためいきが出ます。
パパさんもいい刺激を受けたようでやる気UPです。

そして気に入った雑貨をちょこっと買って帰りました。
さぁ、どこに飾ろうかなぁ・・・
とウキウキしながら。

お客さまとお話していても
「どういう風に棚や雑貨を飾ったらいいかわからない」
というお声をよく聞きます。
私もディスプレイのノウハウがあるわけではないのでうまく言えないのですが、
自分の大好きなものを飾る場所がお部屋の一箇所にでもあるといいかなぁ、と思うのです。

私も小さな雑貨をちょこちょこ集めています。
それをパパさんの作ってくれた棚に飾ります。
そしてその場所にふと目をやるととっても嬉しかったり、なごんだりするのです。

そんな「おうち時間」が楽しくなるような感じ、
そのきっかけ作りやそんな場所作りのお手伝いが出来るような作品を作っていきたいなぁ、
と思うのです。

集める 飾る_e0191924_16355317.jpg

by moku-moco | 2012-11-26 16:38 | くらし
<< オリジナル ツリー >>