人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃の花 お雛さま >>

ひな祭り

3月3日 ひな祭り。
今年も家族で娘の健やかな成長を祝いました。

ひな祭りといえば、ちらし寿司。
うっかり屋の私は、今日のことをすっかり忘れて先週の夕飯のメニューにチョイス!
そして、今日の学校の給食もどうやらちらし寿司。
そんなにちらし寿司ばっかり食べられへん
ってことで、ケーキ風なんちゃってちらし寿司 を作ってみました。
ひな祭り_e0191924_21402515.jpg





ご飯は酢飯ではなく、間にそぼろ風のツナをサンド!
なかなか家族に好評でした♪
もちろん、はまぐりのお吸い物と一緒にいただきましたよ。

お部屋に雛人形があるだけで、とっても華やいだ感じで春めいた気分になります。

ひな祭り_e0191924_21395478.jpg

by moku-moco | 2011-03-03 21:48 | くらし
<< 桃の花 お雛さま >>