人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 届きました! 夏 旅2 >>

夏 旅3

旅の最終日。

お世話になったコテージをあとにして、近くの川へ。
夏 旅3_e0191924_11114316.jpg

子どもたちは水着に着替えて川遊び。
水はとっても澄んでいて冷たくて気持ちいい♪
親子で夢中になって ダムづくりをしました。
夏 旅3_e0191924_11122261.jpg

辺に道具がなくても、子どもは自然で上手に遊ぶものですね。

その後、信州といえば 蕎麦 でしょう!
ということで、そばの里 とよばれる地域の中でも
美味しいと評判のお店を教えてもらい行ってきました。
夏 旅3_e0191924_11124568.jpg

たまたま平日ということもあってすぐに食べることが出来てラッキー♪
日によれば、すごく列をつくるらしい・・・

そして長女と私が楽しみにしていた
安曇野アートヒルズミュージアム での手作り体験。

お兄ちゃんは万華鏡、妹はガラスのサンキャッチャーを作りました。

サンキャッチャーは、いろんな色のガラス板からお気に入りの土台を選び、
ガラスのさまざまな大きさ、形のパーツを使って絵を描きます。
夏 旅3_e0191924_11132552.jpg

結構細かい作業で難しい・・・
でも、なんとか頑張って作りましたよ。
かわいく出来たかな???
夏 旅3_e0191924_11201169.jpg

出来上がりは、焼いてもらって後日自宅へ。
どんな風に出来上がるのか楽しみ~

旅の最後は、お兄ちゃんの希望により松本城へ。
夏 旅3_e0191924_11142146.jpg

パパに似たのか結構歴史好き。
黒くて美しいお城でした。

今回の旅は、家族みんなが思い思いに楽しめる贅沢な旅になりました!
また行きたいなぁ・・・
by moku-moco | 2010-08-06 11:20 | おでかけ
<< 届きました! 夏 旅2 >>