人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏 旅3 夏 旅1 >>

夏 旅2

みなさん体調など崩されていませんか?

私はというと、すっかり暑さにやられたのか、ダウン。
今週はお粥生活。ようやく明日ぐらいから普通食にもどれそうです ^^;

さてさて、旅の続き。
2日目も快晴♪

私とパパが一番楽しみにしていた 黒部・立山へ。

まずはトロリーバスに乗り、黒部湖に到着。
夏 旅2_e0191924_18165668.jpg

夏 旅2_e0191924_18172327.jpg

夏 旅2_e0191924_18195036.jpg

迫力のあるダムの放流も見れました。
夏 旅2_e0191924_18185896.jpg

4年生の長男は、1学期に近くのダムへ社会見学に行ったところ。
彼の目にはこのスケールの大きいダムがどんな風にうつったのかなぁ・・・

十数年前、パパさんと二人で来たときは、黒部平まで。
今回は、ぜひロープウェイに乗ってさらに上を目指したいと思っていました。
ロープウェイは、途中1本も支柱がないらしくて、考えたらスゴイことです。
でも、そこから見える景色は絶景でした!

最終は室堂へ。
ここでは雪に触れることが出来るぐらい涼しくて、長袖を着ていても肌寒いぐらい。
ここも本当に360度どこを見渡しても美しい。
夏 旅2_e0191924_18213329.jpg

「来て良かったなぁ」としみじみと感動にひたりました。
この景色が子どもたちの記憶にどの様に焼き付けられたのかなぁ。

その後は子ども達の希望により、湖にて釣り。
なんとかみんな釣り上げることが出来、気をよくして近くの温泉に向かいました。

なかなか充実した旅に 満足・満足♪
by moku-moco | 2010-08-05 18:22 | おでかけ
<< 夏 旅3 夏 旅1 >>