お料理

私と違いお料理が大好きな娘。
先日も「何か一冊本買ってあげる」というパパの言葉に
「自分用のお料理の本が欲しい!!」と言って、一冊選んで買ってもらってました。

早速その本のレシピから「からあげ」をチョイス。
我が家では初の「たれをかけて食べるからあげ」を、最初から最後まで一人で作ってくれました。

とっても美味しくて、「なかなかやるなぁ」って感じです。

彼女はお料理の面ではいいお嫁さんになれそうです。その他はわかりませんが(笑)

e0191924_14213365.jpg



[PR]
# by moku-moco | 2014-09-05 14:28 | こども

コースター

長い長い夏休みも終わり、世のママさんたちもほっとひと息というところでしょうか。
私もようやく日常にもどりつつあります。

娘の夏休みの宿題の作品づくりで木のコースターを作りました。

適当な大きさに板をカットし、やすりをかけ、
色をぬって、最後にイニシャルのスタンプをペタリ。
ブラウンとホワイトの2種類を作りました。

なかなか手軽に可愛くできたので、
家族分も作ってみようかなぁ、と思っています♪


e0191924_18215302.jpg



[PR]
# by moku-moco | 2014-09-04 18:25 | 木工

夏休み


お盆休みが終わりましたね。

毎年夏は旅行に行くのですが、今年は長男の部活などの都合で、旅行は来年に。
なので今年はUSJに行ってきました。
暑いことも、人が多いことも覚悟して。

今回の目的はやはり今話題の「ハリーポッター」。
やっぱりすごい人だったけど、
映画の世界が目の前に広がると、ただただ感動!!
ハリーの世界にすっぽり入りこんだ感じ。

e0191924_22375126.jpg


e0191924_22372935.jpg


e0191924_22371281.jpg

私とパパさんは、数年ぶりのUSJ。
子どもたちが小さかった時は体験できなかったアトラクションも今回はバッチリ体験し、
子どもたちよりも自分たちが楽しんだ1日でした。


最近はなかなか家族そろってのお出かけが出来なくなってきましたが、いい夏の思い出が出来ました。

来年は旅行、行けるといいなぁ・・・


[PR]
# by moku-moco | 2014-08-19 22:56