<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

癒される~

昨日我が家に新しい家族がやってきました。

ここ数年、ハムスターを飼っていたのですが、寿命が短く、
お別れも何度か経験しました。
で、次もし飼うなら「うさぎ」やね。って決めてました。

そして、ペットショップを何件かまわって運命の出会いをしてしまいました。
家族みんなが一目ぼれ!!

そして我が家に迎え入れることになりました。

名前は「ちゃちゃ」。
まぁ、茶色だから?

超可愛くて、見ていてあきません。
家族みんなメロメロです。
まだもう少し慣れるまで抱っこはおあずけですが、
早くすりすりしたいなぁ・・・


e0191924_22303215.jpg



[PR]
by moku-moco | 2014-09-29 22:37 | くらし

お料理

私と違いお料理が大好きな娘。
先日も「何か一冊本買ってあげる」というパパの言葉に
「自分用のお料理の本が欲しい!!」と言って、一冊選んで買ってもらってました。

早速その本のレシピから「からあげ」をチョイス。
我が家では初の「たれをかけて食べるからあげ」を、最初から最後まで一人で作ってくれました。

とっても美味しくて、「なかなかやるなぁ」って感じです。

彼女はお料理の面ではいいお嫁さんになれそうです。その他はわかりませんが(笑)

e0191924_14213365.jpg



[PR]
by moku-moco | 2014-09-05 14:28 | こども

コースター

長い長い夏休みも終わり、世のママさんたちもほっとひと息というところでしょうか。
私もようやく日常にもどりつつあります。

娘の夏休みの宿題の作品づくりで木のコースターを作りました。

適当な大きさに板をカットし、やすりをかけ、
色をぬって、最後にイニシャルのスタンプをペタリ。
ブラウンとホワイトの2種類を作りました。

なかなか手軽に可愛くできたので、
家族分も作ってみようかなぁ、と思っています♪


e0191924_18215302.jpg



[PR]
by moku-moco | 2014-09-04 18:25 | 木工