<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み


お盆休みが終わりましたね。

毎年夏は旅行に行くのですが、今年は長男の部活などの都合で、旅行は来年に。
なので今年はUSJに行ってきました。
暑いことも、人が多いことも覚悟して。

今回の目的はやはり今話題の「ハリーポッター」。
やっぱりすごい人だったけど、
映画の世界が目の前に広がると、ただただ感動!!
ハリーの世界にすっぽり入りこんだ感じ。

e0191924_22375126.jpg


e0191924_22372935.jpg


e0191924_22371281.jpg

私とパパさんは、数年ぶりのUSJ。
子どもたちが小さかった時は体験できなかったアトラクションも今回はバッチリ体験し、
子どもたちよりも自分たちが楽しんだ1日でした。


最近はなかなか家族そろってのお出かけが出来なくなってきましたが、いい夏の思い出が出来ました。

来年は旅行、行けるといいなぁ・・・


[PR]
by moku-moco | 2014-08-19 22:56

スツール?

去年近所の夏祭りでお兄ちゃんが連れて帰ってきた金魚。
ブリキのバケツで飼ってました。
そのバケツをお部屋に置くのにと、パパさんが作ってくれた台がこれ。
我が家にはめずらしいホワイトカラー。

何匹かいたのに最終的には一匹になり、
アップルと名づけて大切に飼っていましたが、
暑さのためか、寿命だったのか、つい最近天国へ旅立ちました。

役割をなくしたこの台。
さぁ、どうしよう・・・
腰掛けるのにもちょうどいい高さだし、スツールとして使おうかなぁ・・・

けっこうしっくりきていい感じ♪
e0191924_18280009.jpg



[PR]
by moku-moco | 2014-08-12 22:07 | くらし

オーダーで

nicoちゃんにオーダーでお願いしていた移動ポケットが出来てきました♪
ハンカチやティッシュを入れて使います。

リバティ柄でとってもオシャレで、大人な感じ。
そして嬉しいラミネート生地なので、汚れや水濡れにも安心。
新学期の学校生活に活躍してくれそうです。

娘もとても気に入った様子。
私も何か欲しいかも。
スマホケースかな・・・

e0191924_16244320.jpg

[PR]
by moku-moco | 2014-08-04 16:25 | こども

休みのたびに

毎日暑いですね~
またまたブログの更新があいてしまいました・・・

夏に入り、リビングの漆喰塗りを再開しています。
使っている漆喰は、攪拌もしなくて良いし、少しずつ使っても保存がきくタイプのものなので、
ほんとに少しずつ、少しずつ塗っていきます。

パパさんが休みのたびに頑張ってくれています。

壁がきれいになって、気持ち良い空間になっていくのが嬉しい、今日この頃です♪


e0191924_1614247.jpg

[PR]
by moku-moco | 2014-08-03 23:12 | くらし