<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Garden Shop at 素木の家 ありがとうございました!!

6日間にわたって開催された「Garden Shop at 素木の家」終了しました。

今回は初めてモデルハウスをお借りしてのイベントということで、
どんな感じになるのかなぁ、と思っていましたが、
まるでお友達のお家におじゃましているような、
我が家にお客さまをお招きしているような、
そんな雰囲気でスタッフの私たちも通うのが楽しくなるイベントでした。

期間中お越しいただいたみなさま、
お買い上げいただいたみなさま、
ありがとうございました。

そして素敵な場所を提供くださった三和住宅さま、
主催してくれた花織さん、
ご一緒してくださった作家のみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
また次回が楽しみです♪

e0191924_15265636.jpg


[PR]
by moku-moco | 2014-05-21 15:38 | イベント

Garden Shop あと1日です!!

Garden Shop 5日目、
今日はお友達がたくさん来てくれたりと、とってもにぎやかなShopになりました。
SDカードを忘れてしまい写真はありませんが・・・

私はツクツクさんの石けん作りのワークショップに興味深々。
理科の実験のようでお菓子作りのようでもあって、面白い!!
ワークショップは明日もありますよ~

今回はGarden Shop初の6日間という少し長めのイベント。
スタッフもとっても楽しめたイベントだったので、明日で終わってしまうのがほんと名残惜しいです。

明日最終日、お時間がある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~

Moku Mocoは仕事が終わってからかけつけま~す。

[PR]
by moku-moco | 2014-05-19 22:51 | イベント

Garden Shop at 素木の家 始まってます♪

15日から始まってます「Garden Shop at 素木の家」3日目が終わりました。

会場となっているモデルハウスは高台にあり、見晴らしもよく風の通りがとても爽やかでとても居心地良かったです。

e0191924_21081922.jpg
珪藻土の白壁にMoku Mocoの茶色の雑貨が映えて素敵に見えます。
こんなお家に住みたいなぁ・・・
e0191924_21090463.jpg
Moku Mocoは明日18日、明後日19日は在廊しています。
オーダーなどのご相談もお聞きできますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
e0191924_21083889.jpg

[PR]
by moku-moco | 2014-05-17 21:24 | イベント

いよいよ Garden Shop at 素木の家

今週木曜日の15日からいよいよ 「Garden Shop at 素木の家」 が始まります。
今回は6日間にわたるイベント、たくさんの方に遊びに来ていただけたらいいなぁ・・・
どんなイベントになるか楽しみです♪

Moku Mocoは、人気の脚立風ディスプレイラダーや踏み台などの定番ものの他に、
今回新しい作品もいくつかご用意しています。

最近の作品づくりは、「我が家に欲しいもの」が基本。
こんなの欲しいなぁ、こんなのあったら便利だなぁ、というものをかたちにしています。

こちらのBOXは、Moku Mocoのショップ用お道具箱のイメージで。
お店の備品を入れたり、レジBOXにもなるなぁ。
なかなかいい雰囲気に仕上がってます。
良かったらいかがでしょう。
e0191924_17063519.jpg

そして、こちらは踏み台。
先日のイベントに持って行ったものは子どもちゃんが使いやすいデザインでしたが、
こちらは少しスマートな大人な感じ。
私は165cmと身長は高い方ですが、お台所の吊り戸棚のものを取る時や電球を交換する時に
やはりあると便利な踏み台。
シンプルなデザインがお気に入りです。
こちらもイベントでご覧いただけますよ~

e0191924_17061466.jpg


Garden Shop at 素木の家
5/15(thu)~5/20(tue) 10:30~16:00(最終日のみ10:30~15:00)
奈良県奈良市押熊町 サンヴェール東登美ヶ丘 モデルハウス内

Moku Mocoは17・18・19日はお店にいま~す。ぜひ遊びにいらしてください。



[PR]
by moku-moco | 2014-05-13 17:33 | イベント

今年の母の日は・・・


今日は母の日でしたね。

イベント好きの長女は、少し前からいろいろと考えてくれていたようで、
プログラムも考えて「母の日会」なるものを開いてくれました。

夕飯は、お料理好きな彼女の手作りで、最初から最後まで全て一人で作ってくれました。
それだけでも大助かりで嬉しい♪

その後トランプ大会があり、デザートがあり、
そして子どもたちからそれぞれプレゼントをいただきました。

長女からはサボテンと文房具、


e0191924_11391346.jpg
長男からはシュークリーム。

e0191924_11392873.jpg

長女はもう買ってある風な感じだったのですが、
お兄ちゃんはお友達と遊びに出かけた先で買ってきてくれたようで、
私にとってはまさか、まさかのサプライズ。
なのでちょっぴりウルっときてしまいました。
その後の「一口ちょうだい!!」ってのがかわいかったです。

子どもたちの成長がみられて嬉しい1日でした。
二人ともありがとうね~



[PR]
by moku-moco | 2014-05-11 23:40 | かぞく