<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

流行なのでってわけじゃないですが・・・

ここ何年か、いろんなところでムーミングッズに出会います。
私からしたら「昔よくテレビで見たなぁ」のムーミン。

流行なのでってわけじゃないですが、
なんだか気になって雑貨屋さんでいろいろチェックしたりして、
今年のスケジュール帳はムーミンです。

14年前新婚旅行で行ったフィンランド、ムーミンワールドにも行きました。
そこで買ってきた2つのマグカップ、今も大切に使ってます。
そして「そうそうあれどこ行った?」とふと思い出し、出してきたこの子たち。
実家にプレゼントしたりで手元にあるのはムーミンとなぜかパパのペアですが・・・

そんなこんなでムーミンは私たちにとっては思い出の・・・ なのです。



e0191924_16124298.jpg



[PR]
by moku-moco | 2014-01-31 16:28 | くらし

2014年

昨日は家族で春日大社にお参りに行ってきました。
元旦には家の近所の氏神さまに。
そして少し人出が落ち着いた頃に春日大社にお参りするのが我が家の恒例。

今年も家族が健康で幸せに過ごせますようにとお願いしてきました。

そして、本殿とは別に毎年夫婦大国社にもお参りするのですが、今年は水占いなるものを発見!!
子ども達がはりきってひいていました。
おみくじを水に浸すと文字が浮き出てきます。
さぁ、結果はいかに・・・  なかなかドキドキ感が楽しめましたよ。

お正月が明けて連休も最終日。
毎年恒例のお参りもすませ、やっと落ち着いていろんな事に取り組めそうです。

お家のリメイクもぼちぼち進んでいますが、春にはイベントも入ってきそう。
Moku Mocoもまた本格的に始動です。
今年も皆さんに楽しんでいただけるような作品づくりをしていきたいなぁ、と思っています。

e0191924_11323944.jpg



[PR]
by moku-moco | 2014-01-13 11:52 | おでかけ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年中はありがとうございました。
昨年後半は、イベントも控えめでゆっくりとしたペースのMoku Mocoでしたが、
今年は少しペースアップして、いろんなことに取り組んでいけたらいいなぁ、と思っています。

年末年始、バタバタと過ごしているうちに今日はもう6日。
パパさんは今日が仕事始め、そして子どもたちも明日から学校が始まります。

なかなかみんなリズムが整いませんが、
気持ち新たに、各自目標に向かってすすむ一年であればよいなぁ、と思います。

本年もよろしくお願いいたします。

e0191924_16161405.jpg


[PR]
by moku-moco | 2014-01-06 16:23