Garden Shop あり... >>

頑張った結果・・・

先週の土曜日は娘の土曜参観でした。

小六なので、最後の音楽発表会。
六年生は合唱1曲と合奏2曲を披露してくれました。

今回は合唱曲のピアノ伴奏をすることになっていて、
本人以上に親がドキドキ。
ピアノに選ばれるのにオーディションがあり、
決まるまでは夜はヘッドホンをつけて練習してました。
どちらかというと不器用な彼女は、何事もすんなりと出来る方ではありませんが、
時間はかかっても努力をおしまず、いつもきちんと出来るようになるのです。

今回も本番バッチリ、やりとげました。

日曜日は長男のバスケの試合観戦で堺市まで行ってきました。
土日2日間の大会で、こちらも彼らは優勝目指して頑張りました。

2日間で5戦し、1位のチームに負けただけだったので2位かと思いきや、
得失点で順位を決めることになっていたようで、残念ながら3位。
ほぼ差のない戦いだったので、子どもたちは逆に悔しかったようです。

でも、試合を重ねるごとに強くなっていく彼らに感動しきりです。
頑張れば結果はついてくる、という事を感じてくれてたらいいなぁ。

この土日は親も子も充実した2日間でした。

e0191924_22132752.jpg

[PR]
by moku-moco | 2014-11-18 22:30 | こども
Garden Shop あり... >>