人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 踏み台 楽しかったようです!! >>

おうちリメイク トイレ編

我が家の今年の目標
ひとつは、Moku Mocoの作品づくりを頑張ること。
そしてもうひとつは、おうちのリメイク。

おうちって家族にとってとっても大切な場所ですよね。

みんなが気持ちよく過ごせるように。
「あぁ、うち(我が家)ってやっぱりいいよねぇ。」って思えるように。
自分達が過ごしやすいように、お気に入りでいっぱいの場所にしたいって思っています。

慎重派な二人なので、いろいろ構想は練っているのだけれど、
なかなか行動に移せなかったのですが、いよいよ始動。

まずは小さな場所からということで、トイレからスタート。

ずっと塗りたいなぁと思っていた漆喰を壁に塗るところから始めました。
昨日は日中はお出かけしていたので、作業開始は夕飯の後。
何と塗り終えたのは夜中(朝方)の4時前でした・・・
でも、やりたいと思う事をしてる時って、不思議と疲れないんですよね。

そして、今日は床に杉板を敷きつめました。
板のペイントは子どもたちが担当。
漆喰の白壁に茶色の床がすごく素敵な感じになって、大満足♪
「ここに棚をつけよう。」
「トイレットペーパーホルダーは作ってみようか。」
パパさんと二人で盛り上がります。

今日はここまで。
まだまだ細かな部分はこれからです。
出来上がりはまたご紹介したいと思います。

おうちリメイク トイレ編_e0191924_2254049.jpg

by moku-moco | 2011-06-12 22:56 | くらし
<< 踏み台 楽しかったようです!! >>